茨城生物の会掲示板検索

 アカガエル  広山  2017年5月10日(水) 5:15
[修正]
ヤマアカガエルかニホンアカガエルか私には判別できません。日立市内の小さな沢の道を歩いていたら、カエルのほうから寄ってきました。

 ヤマアカのような?  OZ  2017年5月15日(月) 23:40 [修正]
痩せてて何とも言えませんけど背側線が曲がってるのでヤマさん?
御飯あげたいですね。

 ヒントありがとう。  広山  2017年5月21日(日) 9:14 [修正]
OZさん。ヒントありがとうございます。
ヤマアカガエルですか、よく確認してみます。

 ベニカヤ?  OZ  2017年2月11日(土) 17:22
[修正]
マツランのような気がする個体です。

 参考のために  広山  2017年5月3日(水) 17:53  Mail [修正]
私もよくわかりませんが、図鑑によれば、マツランの葉には暗褐色に斑紋があり、全体に紫斑点がないものをホシナシベニカヤランと呼ぶそうです。

 返信ありがとうございます  OZ  2017年5月15日(月) 23:44 [修正]
うーん、やっぱり違うんですね。松に付くみたいですし・・・一度、現物に出会いたいものです。

 ヒメクロサナエ  広山  2017年5月11日(木) 17:39
[修正]
5月11日、矢祭山の滝川渓谷で羽化したてのヒメクロサナエ(だと思います。)に遭遇しました。

 ヨツボシトンボ  shiruru  2017年5月3日(水) 19:33
[修正]
ひたち海浜公園の沢田湧水地で4月30日に撮影しました。
茨城県レッドデータ準絶滅危惧に指定されています。

 特定外来種は・・・  OZ  2017年4月25日(火) 20:45
[修正]
ウシガエル(西の谷)とミシシッピーアカミミガメ(千波湖)
美味しいという噂がある。(悩み)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
全 98件 [管理]
CGI-design Edit by Hobby-room