茨城生物の会掲示板検索

 実験飼育中  OZ  2016年10月22日(土) 19:33
[修正]
ねずみをあげてみました。

 モズク?  OZ  2016年10月19日(水) 18:09
[修正]
水戸市内

 100円ショップでカニ缶が売ってる今  OZ  2016年10月19日(水) 23:06 [修正]
モクズガニ?が正式名称?子供の頃に食べた記憶があるのですが高級品になってしまったようです。

 ヘビ類  OZ  2016年10月15日(土) 22:07
[修正]
1、2mのアオダイショウと腹減り状態のマムシです

   shiruru  2016年10月16日(日) 23:05 [修正]
OZさん
私は満腹のマムシでも遠慮します。
蛇の全身を撮影した画像が1枚だけあるのでアップします。
ネズミらしき動物を飲み込んでいる所でした。
私でも動けない蛇なら撮影出来ます。

 ツチノコ化の青ちゃん?  OZ  2016年10月19日(水) 0:04 [修正]
シロマダラとタカチホにはまだ出会ってません(会いたいなぁ)。
マムシが巻かないのは毒があるから?なのかも?

 海浜公園で見た花  shiruru  2016年10月3日(月) 21:01
[修正]
ひたち海浜公園で撮影した花です。
アケボノソウは沢田湧水地で沢山咲いています(ガイドツアーのコース内に咲いています)。通常花びらは5枚ですが4枚や6枚の花がありました。
公園内にはナンバンギセルも咲いています(見たい方は沢田ネイチャーハウスでスタッフに聞いてみてください)。

 ホタルガの毒  OZ  2016年9月25日(日) 19:53
[修正]
カマキリが捕食して動きが止まりました(毒のせい?)
その後掴んだままで・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
全 98件 [管理]
CGI-design Edit by Hobby-room