茨城生物の会掲示板検索

 ガマと着生ラン  OZ  2016年9月4日(日) 20:15
[修正]
県北

 千波湖畔のアオバズク  MFI k  2016年7月23日(土) 10:20  Mail
[修正]
 千波湖畔でアオバズクが営巣しています。
昨年と一昨年は見ていないので、私が出会うのは
3年ぶりです。
静かに見守ってあげたいですね!
(アオバズク成鳥 7/23 2枚とも同一個体)
*7/24から見かけなくなってしまったようです。残念!

 筑波山臨時のビジターセンター開設のお知らせ  OZ  2016年7月21日(木) 19:54
[修正]
期間、平成28年8月6日(土曜日)から11日(木曜日)【山の日】まで
時間、午前10時から16時まで(11日は正午までとなります)
場所、筑波山ケーブルカー筑波山頂駅2階
内容、筑波山紹介コーナー、筑波山なんでも相談、筑波山ショートガイド

詳細、生活環境部環境政策課生物多様性センター
茨城県水戸市笠原町978番6
電話番号:029-301-2940
FAX番号:029-301-2948


 県北 大子  OZ  2016年7月10日(日) 17:32
[修正]
謎キノコ?

   shiruru  2016年7月20日(水) 21:54 [修正]
OZさん
ご無沙汰しています。
なんとなく大きいキノコのようですね。
テングタケ科のキノコだと思いますが、柄下部は白くなっていてカビに寄生されているようなのでこの画像だけではなんとも・・・
サイズが大きければハイカグラテングタケが近いと思います。

   OZ  2016年7月21日(木) 19:44 [修正]
shiruruさんご無沙汰しております。
テング系のような?気がしたのですがサッパリわかりません。
ヒントを参考にしてみようと思います。

県内もそろそろホウキタケが出てきました。

 ホソバセセリに出会いました。  広山  2016年7月21日(木) 19:28  Mail
[修正]
7月21日、日立市内にて初めて、ホソバセセリに出会いました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
全 98件 [管理]
CGI-design Edit by Hobby-room